メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

日本シリーズ第5戦 ソフトバンクホークスが1―0で勝ち 日本一となる! 

2014年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



第5戦ソフトバンクホークスは後半戦打ち込まれたエース摂津を先発に、阪神タイガースは必勝を期してメッセンジャーを起用しました。

両投手ともにランナー2塁のピンチがありましたがよく考え力投し、更に阪神タイガースにおいては、先制点となるセンター前ヒト性や大量点となるかもしれないセンターオーバーの大飛球を好捕した「大和選手のファンインプレー」は神業かと思いました。

メッセンジャーの8回までもの力投やクローザの呉投手を注ぎ込むなど必勝の姿勢はファンとして「清々しく」思い、悔いはありません。

9回の西岡の守備妨害でのランナーアウトは西岡選手にはプロとして姑息なことをして欲しくなかった。

この試合が終わったのか?続くのか?和田監督は長々と抗議をしていて、残念な終わり方でした。

ソフトバンクホークスの日本一は、第2戦の武田投手の好投により敵地甲子園で一勝したことが重要で、大隣や中田賢一の先発の踏ん張りと必勝リリーフ陣の活躍で連勝を重ねました。

日本シリーズが終わってみると、ソフトバンクホークスの投手陣の豊富さと、一番バッター柳田の活躍と打撃陣の継がりを持たせる内川をはじめとする充実さであり、走塁においては次の塁へ次の塁への貪欲さが目立ち、結局対戦成績4勝1敗として3年ぶり6回目のシリーズ制覇を果たしました。

セ・リーグにおいボクは阪神タイガースファンですが、たけしが「阪神には主力ピッチャーは外人、4・5番も外人、要所1番とか6番とかはメジャー帰りの選手で構成されていて、来季には望めませんが、タイガースで育った若手が近い将来中心的存在になる様な、メンバーを組めるチームになって欲しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ