メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

ボリュームスカートのバランス感は難しいね★ 

2014年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜日中に外出していましたら、革のジャケットが暑くてたまりませんでした 今はすっかり冷えきって寒暖差がありすぎです。さて今日コーデは先日紹介させていただきました、流行りのボリュームスカート。サーキュラーに近いたっぷりな分量のスカートは素材もジャージーでウエストはゴムゴムです。腰あたりはスッキリしながら裾ドレープで波うっています。一昔前のミディ丈と違うところはこのボリューム感でしょうね。ちょっと、若い人とおんなじもの履きたかったんです   ライダース HELMUT LANGスカート LE CIEL BLEUスカーフ GEORGE RECHソックス ネイビー靴下屋  身長156?スカート丈66?この身長ですこの長さがバランス的に限界かなぁと思います。フレアー分量も多いのでかなり下にボリューム感が来ているのでトップスは極力コンパクトにしないとバランスがとれません。私はリブ編みのハイゲージのタートルをスカートインで着ています。そして、ブーティで足の長さを足しました(笑)ジャージィのポリエステル/アクリルのかなりスポーティな素材だったのでブーティもソックスを合わせた足元で抜け感を出しました。    以前なら合わせないネイビー×ブラックはこのままではどんより重たい。したがっていつものスカーフが登場です。オレンジ色を多く見せてシンプルに首に一周巻いて垂らしただけの巻きで縦ラインを強調してみました。(ジャケットの内側に半分かかるとよかったけど前を覆い隠してしまいましたね。写真の撮り方が下手でした )このスカーフのプリントは織り方によって出る色が違って案外と便利です。このようにツートーンカラーになったタイプはよく見かけますのでご自身の手持ちの服と合う色をご用意されると活躍アイテムになります。今日もお読みくださりありがとうございました。更新の励みにクリックをお願いいたします
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ