メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

10/30/2014 続き 

2014年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


続きである。北海道から上野に移動は9時間あまり。以前はなんでもなかったこの移動が苦痛に感じるこの頃。歳のせいか。上野まで2回の列車乗り換えがあるが、函館での乗り換えが大変だった。札幌から函館ではなく五稜郭での乗り換えだった。このケースは初めてのことだった。その駅がすごく小さくてエスカレーターもエレベーターもない。私は要らないけれど連れのN氏はこれが無いと大変なのだ。こんな小さな駅で特急の乗り換えは初めて。乗り場もどこで待てば良いのかよく分からない。ようやく乗ったら乗り口案内がアボウトのせいもあり、自分たちの座席探しが大変だった。汽車が動き出してもN氏と私はあっちへ行ったりこっちへ来たり。最高に疲れた汽車の旅になった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ