メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

紅葉狩旅計画中 

2014年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人来訪。

手土産に頂いた和菓子二種類。

半分にして栗あんと豆あんを頂く。



おしゃべりが弾む。

なんと言うことのない内容です。

女は、一般的にことばのキャッチボールが上手いのでしょうか。

久しぶりに会っても話題は途切れません。



「栗しぼり」こんなお菓子も頂きました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

客が去ってから、旅行を計画。

来週の予定。

先月初めに行った長野 中条にもう一度行きたい。

紅葉がいいに違いない。



交通費を節約したい為、往路はバス、復路は新幹線。

宿泊二泊と交通費でぎりぎり三万円。

よしよし。

築200年の古民家宿泊と紅葉の旅

        ↓




宿泊は公共の宿なので、一泊二食一万円とちょっと。

山奥の一軒宿。

熊に会えるかもしれない人里離れた奥深い山です。


北海道旅行をキャンセルして取消料を払いながら、懲りない私。

ま、体調がいいことを願いましょう。






















朝、しっかり目覚める前にラジオから流れてきたことば。

ぼーっとして聴いていた。

耳慣れない言葉を聞いた。

三だけ主義?



今だけ


金だけ


自分だけ


原発推進もまさにこれ。

鹿児島県知事は川内原発にOKサインを出した。

格のゴミだけ考えても、あり得ない。

明らかに、補助金に眼が眩んだ決断。

国家は嘘をついた。

政府が責任持つと云う嘘を。

誰がそんな嘘を信じる?


再稼働ありきの規制委員会。

計画通り。

原発好きやねぇ。

アホやねぇ。

馬鹿やねぇ。

もうお話にならないよ。

もういい。

地元の同意を得て、喜んでる気違い馬鹿が中央にうようよいるよ。

三だけ主義かぁ。

うーん。

もう言うのは止そう。

75歳のばあさんは黙れ!

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ