メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

病院はくたびれます 

2014年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は眼科の予約が10時なのに、朝メガネが壊れて予備は無いから、鼻パッドが一つないまま、そうっとかけていた。

まずは病院の眼科へバスでゆく。
いつもは2ヶ月に一回なのに今回見えにくかったりしたので、2週間後に眼底検査に来なさいと言われてしまった。
終わって11時40分。50分の送迎バスで、店のあるところまで行き、買い物して12時45分のバスを待つ。
家のそばで降りないで、駅まで行き、1時半にラーメンを食べて、薬局に処方箋を預けて、メガネやで鼻パッドを付けてもらう。先日取れたばかりでまた取れてしまったのだ。予備が無いと、困る時が有る。

買い物少しして、歩いて帰った。幸い足はなんとかもった。
ところが全身は疲れて居て、家計簿がつけられない。いくら計算しても、間違う。イライラしながら、5回ぐらい書き直した。
何の事は無い、初めから残高はピッタリ合っていたのだ。1円の間違いも無かったのに、どう言うわけかなかなか計算が合わなかった。眠い。でももう夕飯の支度だ。

主婦業に定年が欲しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ