メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

NPO The Good Times 第2期展開の決意 

2014年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★何ごとも『初心忘れるべからず』と言います。
NPO The Good Times の第2期を具体的に進めようとしているいま、初心を振り返ってみたいと思います。
 
これは2009年1月27日のNPO The Good Times を立ちあげる時の最初に書いたブログです。
その概略です。
三木市の夢塾の中の『NPOの講座』を受講した。・・・・講義の途中から、突如、やってみようかと思い出したのである。「ボランテイア活動」「市民活動」「NPO活動」「地域活動」「セルフヘルプ活動」などすべてを包含する総称が『ボランタリー活動』です。とっさに思いました。『ボランテイアー活動のNPOでなくて、ボランタリー活動のNPOは出来ないのか?』元来がせっかちなので土曜日の講義だったが、昨日月曜日に訪ねていろいろ教えて頂いたのである。
バイクでも、鉄道車両でも、竹とんぼでも、金物でも何でも、三木でも、神戸でも、明石でも、、日本どこでも、何でも、どこでも結んで拡げたい。ネーミングは NPO 『The Good Times』 『Kawasaki、 Let the good times roll 』 の 『Good Times』 である。
人々の出会いがすべてGood Timeになるような、『美しい活動』をめざすネットワークは 『共感ネットワーキング』丁度20年も前に、遊びのソフト会社『ケイスポーツシステム』を立ち上げたときと同じ心境である。 矢は放たれた。 前進あるのみである。20年前と同じ、スタートは1月である。
2日後には、こんなことを書いています。
その概略です。
 
私が、昨年『ひょこむ』の中に最初に立ち上げたコミユニテイが、『カワサキワールド』です。私をひょこむに誘ってくれた三木市役所の『しんちゃん』が私に贈ってくれた写真です。活動の拠点を、わが町『三木』に置きたいと思っています。ひょこむの中に、NPO 『The Good Times』を考える会を昨日アップしたのです。thirai(平井)、大和屋嘉平(村島)60おじさん(山本隆)といった何十年来の付き合いで気心の知れた仲間たちに混じって、行政の中枢からも『滝に瀬』さんなど、ホントに早い対応でビックリました。滝の瀬さんからは、こんな素晴らしいコメントを頂きました。モザイクタイルを張り合わせて名画を描く   兵庫県が21世紀の少子高齢化社会を「モザイク社会」 と言ったことがあります。このNPOの活動はモザイクタイルを貼り合わせ一枚の名画を創作するように個々が持つすばらしい素材がつなぎあわせ、21世紀のモナリザが描けるといいなあと思います。 久し振りに、仕事をする感覚になっています。創ろうとしているのは、『ソフト会社』なのですから。
 
★ いままた、新しい仕事をする感覚になっています。
第2期の
● 二輪を纏める 『World Good Riders Association
● アメリカと日本の文化をを繋ぐ 『 Ui Internatinal 』
 加えて
● 地域のいろんな活動を、それも小さくても燦々と光り輝くような活動を繋いで、グッドタイムないい時を過ごそう という『燦々』というグループが産声を上げました。
 
    
    
    未だ何日も経っていません。
    どんな展開になるかは、NPO The Good Times のスタート時点と一緒です。
    いまはホントに小さいのですが、
    全国、全世界に情報を発信し、人生Good Time に向けて一緒に走りませんか。 と言われたいます。
 
    私は一緒に走ることに決めました。
 
  
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★45万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ