メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

安倍総理が「解散の意思表明」をしました。 

2014年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝起きて「朝日新聞」の一面に「東証急落終値517円安」「GDP年率マイナス1.6」翁長沖縄新知事が「民意を受け、真摯な行動」「国に辺野古断念求める」等々の「暗いニュース」が掲載されていました。

株高・円安でアベノミクスの方向が正常数値を超えてデメリットの方向へ転換し始めたとボクは(色んなマスメディアを参考にして)思います。

安倍総理の外遊の留守中に「完全に解散が確定していて投開票日12月14日」と報じられていましたが、昨日午後7時10分頃安倍総理ご自身の口から11月21日に衆議院を解散する旨発言しました。(12月2日公示 12月14日投開票日)

安倍総理は、平成29年4月に必ず消費税10%に景気動向の条項をはずして必ず増税し、アベノミクスを達成するように努力すると言う。

ボクは必ずしも、この度の総選挙で自民党が過半数の議員を確保できるか?どうか?疑問に思っています。

一党多弱の議員構成では、正当な議論もなされずにいつの間にか「閣議決定」で決められてしまう国会運営は緊張感も民主主義もありません。

幸いにも、解散で「投票する権利」を与えられましたから、有権者は自分自身の立場立場で考えて投票に必ず行くことをボクは望みます。

共産党・社民党以外の野党は、民主党・維新の会党が中心となって政界再編か?連立かで、自民党と対等に国会運営のできる体制作りを早急に模索して今回の選挙に力を具現化して欲しいと考えます。


    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ