メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

白鳳関、大横綱大鵬関と並ぶ偉業!!!  心技体、たゆまぬ鍛練! 

2014年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   今号は、明るい話題を、送らせて頂きます(^^;)。


15年前、モンゴルから日本に来た
62kgの少年が、
猛鍛練で、今、157kgの巨体を獲得!

師と仰ぐ、大横綱大鵬関と並ぶ、
32回目の天皇賜杯!!!

横綱白鳳関の、本割りでの、
横綱鶴竜関への厳しい攻めによる勝利!!!


土俵下での、優勝インタビューで、
白鳳関が、
両親や故郷の人たちへのモンゴル語の挨拶!
そして、
日本の国技、大相撲を支えて来た人たちへの感謝!
そして、大横綱大鵬関への思い!


万感の思いが迫って来て、
白鳳関のみならず、私もウルっと来ました、


何年か前に、大津巡業場所でも、
遠眼に、白鳳関を見ましたが、
悠然・にこやか、
既に、どっしりとした風格がありました。


だけど、
白鳳関の独走を許さないよう、
鶴竜・日馬富士二横綱、
新鋭、逸乃城関
稀勢の里・遠藤関を初めとする日本人力士の台頭!
を、強く、期待、興味新深、いや、興味津々です。


ここで、半恒例、蛇足の五〜六行歌です。
15年前、モンゴルから日本に来た
62kgの少年が、
今、大横綱白鵬関!
大横綱大鵬関を師と仰ぎ、
心技体を磨き、技を錬磨し、
日本の国技大相撲の屋台骨を
がしっと支える!





            ?    ?      ?
それと、千秋楽で、
65歳定年を迎え、
立呼び出しの秀夫さん、
最後の呼び出しの凜としたお声!
ご苦労様でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ