メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

そうして、それでも、私は粘ル!!! 

2014年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    突然の詩ごころで、御座います。
    自分を励ます意味でも、恥ずかしながら、UPします。(^^;)

 そうして、それでも、
  私は粘ル!!!

古稀越えても
生き方下手で
つまずいたり、転んだり
べったりと、手のひらに
泥をつけ、
洗う処も術もなく、
ただ天日に乾かして、
埃(ほこり)立つ日を待ちわびる日々!


嗚呼、これもあり、あれも有りの人生で、
一生懸命、
ど根性ガエル、
起き上がり小法師、
転んでも只では起きん精神で、
埃を払って、
我が手をまじまじと、
凝視し、何かを酌み取ろうとする日々!


つぶれたら、アカンよ!
投げ出したら、アカンよ!
自棄を起こさぬよう、
今までの恩返し!
感謝の一部でも、お役に立ちたい!
世間を見詰め、七転び八起き!
押しつけぬよう、空気も読んで、
埃を払って、我が手まじまじ!



そうして、ああして、
それでも、あれでも、
私は、粘る!
私は、歩く!
私は、話す!
私は、歌う!
私は、笑う、
涙混じりの、くしゃくしゃ顔で!


だから、だから、
そうして、
それでも、
    私は粘ル!!! 



   お後が、宜しいようで。。。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ