メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳479ページ目 7億円の夢が見たくて・・・     

2014年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





大晦日まで7億円が当たる夢が見たくて「年末ジャンボ宝くじ」を買った。

一日の疲れを癒すため寝むりにつき穏かな気持ちで良い夢を見たいと
思うが、選挙カーから流れる国民への約束事が「経済再生、財政再建」
を表カンバンに掲げ、その裏では集団的自衛権・秘密保護法・原発再稼動
など国民の声を無視した政策を薦めようとしている。
開票を待たずしてきな臭さ漂う世の中になりつつあるのは、不安で不満な
悪夢である。

国民が求める社会保障の安定と充実については一言も触れなくなり確実
に忘れ去られてしまった。
となると希望を託す夢を見るにはなけなしの虎の子を叩いて買わなければ
悪夢ばかり見るはめになるやも知れない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ