メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

健脚の競い 

2014年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

今日衆議院総選挙の日ですが、投票は歩き終えてからとし、境川をループする、相模原市協会のウォーキングに、最低12km〜32kmの歩きです、参加者は293人と健脚が集まりました。


一周すれば5キロですがこの一周では受け入れてもらえません、最初のりょりは2週からでした、12kmで
終えた参加者が出たので空いた歩きでしたが、自分は
四周をめざし歩きました。


2周をクリアーして時間をチェックしたら50分程度で
一周した格好に、トップの歩きと自分では2周の途中で
追い越された、4人でトップを形成してたその歩きは
競歩そのものです、噂によると時間8キロで歩くと
言われます。


通常歩く人の倍で歩けるのです、凄い人たちです自分も
あのように歩けたら短時間で目的地に行けるのだかと
思うが其れは叶わぬ体力です。


今回のような競う歩きですと参加者が多くなります、女性も此の時とばかり歩くのです、6周をこなせる人は
時速7キロ以上の歩きが持続出来ないと無理です。


自分は三周時で11:30分回っていたので断念しました、結局17kmで終了した、同じコースをぐるぐる
回って歩くのも慣れてくると景色が同じなので気分が
低下してくる。


体力が持続できるウォーカーは元気で熟せるが一般には
もうこの辺でいいやとなる、最終チェックポイント通過
時間は13:00の設定です、終了した自分は家路まで
五キロ程度ある、そうすれば自分が決めている22kmの歩きが完成かと見た、そして選挙投票の場所に立ち寄りを考えて投票用紙を持参してのウォーキングでした。


自分の歩きは満足でしたが果たして総選挙の開票では
選んだ候補者が選ばれる事を願う。結果待ちでは有るけど住みよい世の中にしてくれる政治をお願いしたいものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ