メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

蛙狩り神事2 

2014年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

犬猫救済の輪さんから転載。
 
元プロレスラーの高橋冬樹さん
小さな命のために諏訪大社に電話してくださり、ありがとうございます!!

http://blog.livedoor.jp/buffaloes1988/archives/52073224.html

高橋冬樹さん
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
高橋冬樹(たかはし ふゆき、1975年6月24日 - )は元プロレスラーで最終所属団体はZERO1-MAX(現・ZERO1)。新潟県加茂市出身。身長184cm、公称体重108kg。
ニックネームは「越後のあすなろ」。

      
高橋 冬樹
出身地:
生年月日:
身長/体重:187cm 100kg
ZERO-ONEデビュー:2002年7月28日 ディファ有明 VS高岩
コメント:プロレスリングノアの練習生へてZERO-ONE入り
Photo:2002年7月28日 ディファ有明より

2014年12月11日
諏訪大社に問い合わせ
http://blog.livedoor.jp/buffaloes1988/archives/52073224.html

動物愛護団体のFacebookで知った。

長野県諏訪市の諏訪大社では毎年元旦の朝に生きた蛙を串刺しにして「いけにえ」として飾るそうである。

「蛙狩り神事」として毎年恒例となっている。

僕は生きた蛙ではなくカエルの置物や人形を代用してみてはと諏訪大社に電話をして提案してみた。

まずは事実確認。

Facebookの通り、毎年元旦に生きた蛙を串刺しにして飾っていることは事実だとわかった。

そこで代用を提案してみた。

すると「担当者に代わります」と言ったきり10分以上放置された。

僕は電話代が気になり電話を切ってしばらくしてから再度電話をしてみた。

今度は別な人が電話に出た。

同じように代用を提案してみたが、担当者は「録音させて下さい。どちらに住んでる方ですか?名前は?」としつこく聞かれるだけで会話にならなかった。



諏訪大社の神様は人間が生きた蛙を串刺しにして痛みと苦しみと恐怖を与える行為を喜んでいるのだろうか?

「生かさず殺さず」

蛙にとっては獄門生き地獄である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ