メニュー

日々徘徊〜♪

買ってはいけない家電。 

2014年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

現役販売員が教える』と 
題したコラムが載った。

販売員歴9年 ●●氏
あくまで個人的な見解と前置きした上で
こう証言する。

    ★

開いて読んでみますと 確かにと 納得

この間TVを 家電で 買いました。 そのお話をここでも

ブログに載せましたね。

其の時 オリオンの TVが やけに安くて 思わずこのメーカーは

日本製ですかと  店員さん そうです made in Japanと

しかし オリオンなんて あまりなじみがない

安かろう 悪かろう そして 当たり外れのある電化製品

買ってからクレームを 云いましても 交換 して頂けるのか定かでない

安いと 云いましても やはり 万ころは 要ります。

そこで 氏は

「海外メーカーは買うべきではありません。

“安かろう悪かろう”というイメージを抱いている人も多いと思いますが、

実際その通りなんです。

クレームを受ける約7割が海外メーカーで、

その中でも目立つのが、

ハイアール製品ですね。洗濯機は水漏れ、

冷蔵庫は冷凍室がうまく稼働せず、

いまどき霜だらけになるというクレームが多いです」 と

先ずハイアールって お聞きしたこと有りますか?

そこでまたぞろ調べると

日本の三洋電機の冷蔵庫、洗濯機部門を事業まるごと

中国ハイアール社が買い取ったものです。

国内のいくつかの生産拠点はまだ稼働してますが、

廉価品はそのうち中国に移っていくでしょう。

国内のコインランドリー機器に関しては高いシェアを占めています。

で買ってはいけない物は 下記

●1位<洗濯機>ハイアール(中国)JW-K50F-W
●2位<冷蔵庫>ハイアール(中国)JR-NF305AL-S
●3位<テレビ>オリオン電気 DL32-32B

だ そうですよ〜。

私は 国内のメーカーでしか購入はしませんが

ハイアールなんて 聞いたことが有りませんでした。

ひとつ物知りになりました。

大体中国の方は 

何時もこう仰っています。

電化製品 長持ちしなくていい 安ければいい。

何故なら 家電とは サイクルが有るので

絶えず デザインや中身が 変わるから だと

皆さま如何ですか 

新しいのになじむのに 私は時間がかかりますので

古くなっても 使いこなせるものがいいんですがね。

皆さま如何ですか

最低10,yは壊れず 持ってほしい・・・。

矢張り私は、 
made in Japanが 良いです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ