メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

語りの例会に歩いて行く___洗面台の部品交換 

2014年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の日の出とスカイツリー(リビングから)

9時半のバスに乗り遅れ、次のバスは12時だから仕方なく鎌倉街道を1キロ半歩いた。

秩父連山は鮮やかだけど、

富士山は、お寺の屋根の左にかすかに?・・・屋根と同じ大きさに見える筈なだけど、見えない。

歩いたので遅刻。

今日の例会は、語りのサークル「かにかにこそこそ」のあり方をどうするかの相談。
図書館から、立ち位置を決めてくれとの申し入れがあった由。

20年間図書館帰属団体として、行事に出演しても無報酬だった。これを、他の団体並みに、少額だが図書券を差し上げたい。

これは良い話。

今後も帰属団体のままなら、例会の会場などは黙っていても、図書館が確保してくれる。いろいろな支援もある。

もっと自由な独立した団体になるなら、図書館や、公民館の部屋を借りる申請をいちいちしなければならない。

いろんなメリットとデメリットを比較。答えは、1月に持ち越し。

私は12時に忙しいのでと帰ってきた。
海苔とミカンを、どなたからか確認しないまま頂いて来た。
たくさん買い物して帰宅、昼食を済ませて洗面台メーカーの人を待つ。

洗面ボウルにお湯を貯められなくなって、夫がイライラしていたので、私には必要ないのだけれど、メーカーを呼んだ。
11300円ほどの修理代。このつまみを取り替えただけなのに。でもまあ、気持ち良く上げ下げできるようになって、スッキリした。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ