メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

知っている様でも騙される 

2014年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:手作り料理

忙しく成って来ましたね、今朝は二店舗へ
買い物に行ってきました。


先ずは冬至かぼちゃだ、恒例行事として23日に
冬至かぼちゃを食べる、小豆を入れたりもする。


大概メキシコ産が目立つし国産だと北海道が
売れ筋なのだが近県物も見つかる、時期が近いと
有ってか値上がり傾向に。一つ目のスーパーでは
北海道産は見当たらず外国産のメキシコでした。


最近までは格安のかぼちゃでしたが国産と
肩を並べる価格に成りつつです。
4/1カットか半分で充分足りる量ですが
値上がりが目立つ。


もう一軒に廻って見た所最初の店よりもっと高い
単価に成っており結局買わずに帰って来ました、
何の為にと怒られました、その分柚子を買ってくる。


柚子湯にも良いが取りあえずジャムを作ろうと
10個購入して来た。一個100円ですが高いジャムに
成りそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ