メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日は寒くてたも屋の女道場へ 

2014年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











今日の寒さは昨日より少しマシでしたね。

でも、風は冷たく

ほっぺが痛いぐらい


今日は余りに寒いのでランチにうどんを食べに行きました。

いつものたも屋の女道場へ


ワタシはいつもいつも「ぶっかけ」なんだけど・・・

今日はこの寒さだから、温かな「しっぽくうどん」にしました。


しっぽくうどんは、香川県、讃岐の冬の郷土料理

ワタシも香川へ来てから知ったうどんメニューです。

季節の野菜をだし汁と煮込んで

うどんの上からかけたものです。

特に里芋や油揚げなどを入れると美味しいですね。


おかげで身体が少し温まった気がしました。

店の中も人がいっぱいで活気があり、スタッフさんの大きな声も気持ちが良く

元気をもらった気がしました。


香川県は手軽で、安価で、美味しいおうどんがあるから

本当にいいです。


あら〜写真が…もう一つ美味しそうでないですね。

食べる途中で撮った写真です。

たも屋さんに悪いから言っておきますが、お味はいいですからね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ