メニュー

日々徘徊〜♪

勤労者退職金共済機構 

2014年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このシステムは 取締役は 入れませんが 
従業員は 入ることができ金利もとても良くて 
国からの補助も有り良いシステムだと思います。

特に中小零細企業は良くこの機構に入られています。

何故なら 申告の時 この金額は確か 確定申告のとき

減額できるシステム??

毎月の退職金を ここの機構で積み立てていきます。

そして退職されれば本人が受け取ることが出来ますので

減額したり 会社が赤字になろうが 支払われます。

 ※中小企業の退職金共済制度を運営している
独立行政法人「勤労者退職金共済機構」は22日、
日本生命の社員が指南し、実態のない事業者を共済に加入契約させるなどして、
不正に退職金を受けていたケースが142件・3216万円分に上ったと明らかにした。
関与した社員は23人で、いずれも一人の営業部長の部下だったといい、
機構は「組織的な行為だ」として日本生命を相手取り、
不正受給された退職金について賠償請求を行う。

それを日生が 不正? 就職難の今時 人の為に教え生命保険に入ってもらう。???

首やん あほやん

本当に 聞き捨てならない行為 厳罰に処してほしいものです。

幾らでもその道は 不正の温床 知り得る事を教えられ

その行為を行った人も

結果的に全額返さないと行けなくなりましたね。

本当に 悪いことは出来ませんね。得したと思っていましても

それと必ず 刑罰が来ます。 罰金 あほらしいやん

貰った人は 自慢したくなり 人に喋る。
それが この機構の耳に入るしくみやん
世の中そんな甘くないわー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141222-00000035-mai-soci



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ