メニュー

日々徘徊〜♪

10万円越えのおせち 

2014年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

歳末商戦まっただなか。

百貨店に並んだおせちの値段を見ると、


相場はおおよそ3万円前後。

ですが、5万、10万クラスもごろごろあり、
なかにはウン十万円の超高級おせちも…。

お金はあるところにはあるんですね。

それにしても、いったい何が入っていると
こんなお値段になるのやら…。

そこで「10万円超え」の高級おせちの中身とお薦めポイントについて、

販売元の高級旅館・料亭・ホテルに取材してみました。

関東 加賀屋のおせち
これは三万コース。十万円も大して変わらないと思いますよ〜
イセエビや 高級な牛肉など付いているだけや
写真は三万円コースでも加賀屋さん

「特選おせち“かがやき”」108,000円写真は有りませんが想像してみてね。

・壱の重
能登このわた/伊勢海老/石川県産あわびの旨煮/甘えびの昆布〆、など(21品)
・弐の重
さざえ糀漬/能登なまこ煮/能登ふぐ梅肉包焼き/ほたるいかいしる風味、など(16品)
・参の重
能登青かぶら寿司//五郎島芋きんとん/車海老艶煮/ごりの甘露煮、など(17品)

●金城樓
「特選和風おせち」四段16万2000円(送料別)

・壱の重
  かぶら寿司/松茸旨煮/香茸旨煮/ズワイガニ棒肉 、
  など(15品)
・弐の重
  甘海老麹漬け/あわび旨煮/能登干口子(くちこ)/
  能登このわた/ふぐ粕漬け、など(18品)
・参の重
 のど黒いしる杉板焼き/車海老旨煮/ローストビーフ/
  いくら醤油漬け 、など(16品)
・四の重

 加能ガニ
      ☆★☆☆☆

なぁ〜に 何もうらやむこともない

好きなものだけ食べて後は 捨てているんだとおもいますよ〜。

第一 人を呼ぶために この高級な おせちを頼むんだと思います。

帰った後は 食べ散らかされたおせちを纏め 家族が 細々と・・勿体ないものね。

ホントかどうか 個人的に考える。

お正月 毎年このおせち 余りませんか?

冷たくて どこも似たようなおせち・・。

若い人たちの意見をお聞きしてみたいですね。

矢張り黒豆もなにもかも おせちは 
ことこと と煮た おふくろさんが作られた おせちが
      百万円の値うちかな! !



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

無駄でした

藤の花さん

来年のおせちは無駄ですので止めました。

2014/12/22 21:26:06

PR







上部へ