メニュー

日々徘徊〜♪

総コレステロール値 

2014年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

健康診断で総コレステロール値が高いと診断されましたが、

具体的にどうすればよいか分からない、という方も多いのではないでしょうか。

総コレステロール値を下げるのに、どういった食事をすればよいか

『悪玉コレステロールは、血液内のコレステロールを運ぶ役割をしています。
増えると血管壁にこびりつき、血液の流れを悪くして脳卒中や動脈硬化など起こします。
ですから、悪玉と言われています。』

『善玉コレステロールは、余ったコレステロールを体外に排出する役割をしています。』

何時もお医者さんに説明されますのは判りますが悪玉 善玉と言われましてもみえるわけで無しこの食生活は中々変えられません。(>_<)

では、その悪玉が 元なら 
食べなければいいのだと 

「悪玉コレステロールを多く含む食品は?」

当てはまる食品は何でしょうか?

お肉やレバー、鶏卵、魚卵、それらの加工品にも要注意。

牛、豚肉などの動物性脂肪や、鶏卵、魚卵、
そして、それらを使った加工品にも悪玉(LDL)コレステロールが沢山含まれているようです。

そんなの今更・・ 解っていますよ〜。

あれも駄目これも駄目なら楽しみもない。

結局 コンビニのお弁当や お菓子 揚げ物は

避け そしてお野菜を 多くとるべし これが健康の源分っているが止められない。
特にから揚げ男性はたばこ 酒

しかし病気になれば辛い・・

皆さま心がけていらっしゃいますか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜。

お京さんさん

喜美さん
我慢せず 食べましょう〜
それでも長生きしたいですね。(笑

2014/12/24 19:29:30

喜美さん

解っちゃいるけどやめられん。

2014/12/24 16:53:34

PR







上部へ