メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

イブはまんじゃーれで 

2014年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

















今年のクリスマスはみなさんどう過ごされましたか?

クリスマスはすっかり国民的行事

町はクリスマス一色、夜はイルミネーションがとてもきれいで

ココロ浮き立つようでした。



昨日、大阪の孫っちたちがこちらの友だちとクリスマスを一緒に過ごすため

終業式が終わってすぐにやって来ました。


置いてきぼりはさみしいのでワタシは友人夫婦とまんじゃ〜れのディナーへ

久し振りのまんじゃ〜れ

可愛いママにお迎えいただき

とても素敵なイブを過ごしました〜














写真の庭に見える炎はきこりろうそくの火

きこりろうそくは初めて見ましたが幻想的でしたね。

丸太の中央を十字に割って火をつけます。

その中央部分が火床となってじわじわと燃えていくのですが

ディナーの間、燃え続けていました。

なかなか心憎い演出で雰囲気満点



その上、ピアノの生演奏があり

それもディナーの邪魔にならない程よい音楽

ワインでほんわか心地よくなって、話も弾み

とてもいいイブとなりました。

お料理は・・・もちろんでした。













自家製ソーセイジとサラダ











こんなディナーの時は写真は撮れないものです。

素敵な雰囲気の中で

美味しいお料理に

楽しい会話

とてもハッピーなイブとなりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ