メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

ラストウォーキング 

2014年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

町田市のウォーキングに参加して今年のラストウォークとしました。

団体での歩きは今年最後となります、仲間にも
挨拶が出来るしと集合場所へ向かった。
相原駅そばの広場へ行く、大勢さんが集まっている、
176名がラストウォーキングとして来たのです。


距離の手頃14.8kmで終了が地元駅だったので
交通費は行きだけです、コースをたどれば
何もせず家路に向かえる。


相原の明主青木邸を眺め地元相原駅の建設に土地を
寄贈するなど横浜線の前世横浜鉄道株式会社に
尽力を捧げる。次の立ち寄り先の清水寺は菩提寺。


清水寺は徳川から許された葵の御紋が取り付けられている、本堂には見ごたえのある彫刻が施されそこらには
見当たらない出来栄えである。一見の価値はある。



今日は足慣らしと思える歩きが続き天候もまあまあ、
尾根道を歩き、林の中に入ったりしながら散策です。


後半前は小山内裏公園で昼食を取って寛ぐ、参加者に
山歩きする参加者が以前から居る事が気に成り
役員さんに訪ねたら合してくれた。


こじんまりしたお母さんが挨拶された、自分より先輩で
アルプスにも行かれるパワーのあるお母さんでした。
暫く山談話で歩いた、ヤマレコに乗せている自分の
レポートを見ている様で何時かはお礼と思って逢えたら
話そうとしてました 。

やっと会えてうれしかった、何時かは一緒に登山が
出来ればと思ってる。来年にはどのように
進んで行くのかわくわく感もある。


こうして今日のラストウォーキングは終わった、
新年には初詣対応の歩きから始まるのです、
歩いている時はあまり口を開かない自分です、
今回は楽しい会話が出来た事が何よりのウォーキングで
締めくくりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

歩き納めウォーク、お疲れ様です

koyampi58さん

今年の私は、山にも行けず、あまり歩かずで、
若干太り気味。

来年は、心を入れ替えて、歩かねば、そう
思っています。

よいお年をお迎えくださいませ。

2014/12/29 21:00:31

PR







上部へ