メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

寒い夜に 

2014年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 寒い夜だった。N氏と食事に出た。レストランの名前を聞いた時初めて行く店だと思った。だが其の店へ着いて以前2、3度来ていたことに気が付いた。人の名前とか場所の名前を覚えるのが苦手なシニアである。

 私はスパゲッティーを注文した。N氏はハンバーガーだ。スパゲッティーにはスープが付いた。2種類の中からビーフと野菜のスープを頼んだ。N氏のハンバーガーにスープは付かなかったが、別注文で同じスープを注文した。寒い夜は熱いスープが良い。これは美味しかった。

 スパゲッティーはまあまあの味。普通のカフェーだからそれほどおいしい料理は期待していない。デザートにコーヒーとケーキを頼んだ。名前は忘れたがやけに甘いケーキだった。それは一個だけの注文で半分ずつ食べた。そうしたのは正解だった。一個全部食べるには甘すぎた。

 意外だったのはデザートと一緒に注文したコーヒーが美味かった。このての店で美味いコーヒーは期待出来ない。なので期待していなかった。なので良い意味で予想は裏切られた。とても得した気分。最後のコーヒーだけでこの店を選んだ価値有りであった。終わり良ければ全て良し。幸せ気分のシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ