メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

北海道 サッポロビール博物館 

2010年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



博物館の建物は、外国人技師の指導のもと札幌精糖会社の工場として1890年(明治23)に建設されたものです。北海道遺産の選定を受けています。









 

            

                 

           


             お食事を済ませて出てきたら、真っ暗です。 



歩いてきたから、歩いて帰ります。札幌駅までの道を尋ねたらどうやら呆れられたようですが、歩きます。

札幌駅近くに行くまで、歩いている人にほとんど会いませんでした。あまり歩かないのでしょうかしら?お車で?

そういえば、秋田の鳥海山の麓に住んでいた頃も、プラプラ歩いてスーパーに行くのは私くらいでした。歩いている人は想定外だから角からビュンッ!と車が飛び出して、危ない危ない  でした。なんで歩いて行くか?と・・・ 歩くのが普通だと思っているから。。。それに・・・  なんたってペーパー 
この季節 何も降らなかったらお散歩日和です。札幌の町のお散歩は楽しかったです。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ