メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

雨降りでも暖かい 

2015年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

何時まで続くかは未定ですが雨の中歩いて来ました、
姿は山靴に山ズボンで歩きました。


風は向かい風で瞬く間にスボンは濡れ始めました、
防水仕立てでは無いがどの程度濡れるのか試したく
和えて履く事にしたのです。


歩き出して30分位だったと思います、水滴が目立つ
様になりました。自分の濡れ具合は反対から歩いて
来る人を対象に見たら太もも近くまで濡れていた。


其の位雨が強く当たっていたのです、丁度高架下で
水滴を払い除けたが雨は少しでは有るが染み込みが
見られた、そのまま歩いて町田のパソコン店に向かい
店内で水分を拭き取り店内をぶらりして来たのです。


店内はエアコンが働いているのでみるみる乾燥し
短時間で乾燥しました。もう一つ山靴は防水仕様
なので本当の物かを実験したわけです。


此方は染み込む事は一切有りませんでした、合格
ですね、雪山に履く予定で購入したので、この先
市街地でも降雪が有れば活躍するのでしょう。


スボンは防水スプレーで対応させれば濡れは少し
解消かと思う。山に行ってから濡れたのでは
どうしようもないが、取りあえず確認できたので
安心だと思いました。


今日まで 10 万3231歩


写真は 町田尾根緑道からの景色



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ