メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

酒と安全はタダである 

2015年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 数年前に患ったリュウマチで体重が10キロ近く
減少してしまった。加齢にもよる。

 それだけなら、よいのだが脚力が低下している。
 多分、体重低下の分だけ負荷をかけないからだ。

 そうだ、飲料水を毎日2リットルは求めているのだから、
あれを背負って2キロばかりをあるいてみよう。 4キロと
すると、心臓,関節も配慮しなければならないだろう。

 飲料水が値上がりしていた。
 大山山麓もものが100円近くなっていた。
 あの急坂を登るのだ、輸送費だけでそれだけはかかる。
いや、麓で採れるのさ。

 そばの”Takaraハイボール”が100円
 水より安いじゃないかいなあ。
 これで、飯を炊いてみよう、まさか。

 もう、今時日本人も“水と安全”をただとは思う人は居るまい。
 良い水、安い水を!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ