メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

大学講座 

2015年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


来週から、新たに2講座開講するので、少し忙しくなるかも。ひとつは、iPS細胞のこと、もう一つは、ブラックホールについて。両方共、基礎的な話だと解説があったが、ひょっとしたら、丁度良いかもしれない。ふと、思った。学校を出て入った会社では、最初の一年こそコネを活用して、検査法を考案したり、会社で初めて取り入れた検査法を使ったりした。しかし、工場勤めの中では、通信教育を受けるようになるまでは、活字や知識を吸収するのに飢えていた。安い給料の中から、何時役に立つか分からないような講座に、随分投資した。人間工学的なものから、教育論的なものまでやっていたので、本社研修の時に講師の話のネタが全てわかってしまい、○○さんの本に書かれていること以外には、どうなんでしょうか、なんて、いたずらな質問をしたこともあった。そういった通信教育に慣れていたので、リタイアしてからも、なんとかして、金のかからない勉強はないだろうかと思っていた。今回の企画では、本当にスポンサーに感謝である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ