メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

20年目の回想 

2015年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  20年前、関西で何かあったらしい、ということだけを聞いて会社に向かった私。会社に着いて、テレビをつけたところ、驚くべき映像が流れていた。阪神高速の桁がつながって落ちていた。点々と火の手が上がっているところが見えた。現地の情報はなく、ヘリからの映像ばかり。すぐに取引先の会社と自社の工場にFAXを入れた。後から考えてみると、このFAXは着いたのだろうか?次第に明らかになる被害状況、最初は、点であった火の元が、どんどん拡大していった。現地は何をしているんだろうと当初は思った。後で、その惨状を知るにつれ、胸のつぶれる思いがした。工場の従業員も亡くなった。被害の大きかった北側に住んでいた友人は、家は無事だったが、道路が危ないので、長い間疎開していた。今晩、特集放送を見ていると、未だに問題が残って、人々を苦しめている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ