メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

ファッション好き50代〜世代は必見よ! 

2015年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お立ち寄りありがとうございます。ちょっとした記事を読んでうれしくなったので書きます。「年齢にこだわるファッションはもう時代遅れ」と。世界的な「CELINE」や「SAINT LAURENT」などハイブランドがこぞって70代や80代の女性をキャンペーン広告に起用が決まったそうです。セリーヌではジョーン・ディディオン(小説家)サンローランではジョニ・ミチェル ジョーン・ディディオン photo by Getty Images THE NEW YORK TIMES日本はもちろんだけど世界的に高齢化。ファッション界ではどうやら高齢者に光を当てるようです。まあ、若い人よりお金は持っているシニア層を取り込みたいという狙いでしょうね。でも、うれしいと思いませんか?だってこれまでおしゃれと言ったら10代〜20代が中心、30代がせいぜいといったところ。だから、40代過ぎるとおしゃれに鈍感にもなるんですよね。歳をとったら、ファッションは卒業ではなくキャリアとともに自分のスタイルを確立してご自身に磨きつづけてほしいということでしょうね。年齢という概念はもう古いですね。50代世代〜は気持ちは若いのに体型の変化によって若いブランドの服はサイズが合わなかったり、色味がちょっと自分の肌を汚く見せてしまうなどで今着る服がない!何着ればいいの?ってみんな悩んでいますよね。私が提唱しつづけている事がやっとかなう時代が来たわ。pas'd ?ge ≒ 100歳まで現役日本人はめっぽう西洋に弱いからハイブランドがお手本になってくれたら日本のアパレルも黙ってはいないわね。私たちが輝けるファッションがたくさん誕生する日も近いわね。にほんブログ村ファッション ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ