メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

青い空とおにぎりと二子山 

2015年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











昨日のことになるけど

少し暖かくて、風がないので公渕森林公園の二子山に登りました。

簡単なおにぎりを作って、昼前に出発


登った二子山です。

名前の通りふたごの山ですね。














城池の堤防を通り、第六駐車場からしばらく行くと

二子山登山の看板があり、ここから登り始めました。














こんな落ち葉の道を歩きます。

公渕公園の遊歩道としてきれいに整備されていて

とても歩きやすく

いつもならフーフーとあえぐワタシも楽に登れましたよ。

今まで登った里山の中で一番登りやすかったかな?












葉を落とした冬枯れの木

みんなそり落として、シンプルな木立が素敵です。











頂上展望台

所要時間は約20分

これでは登山とは言い難いですね。










展望はよくて、少しもやってましたが

公渕公園の池や街がきれいに見えました。










山で食べるおにぎりはどうしてこう美味しいのでしょう〜










下山の途中で善光寺山の看板があり

そちらへも行ってみました。










善光寺山の頂上の眺めは何も見えず・・・

つつじの木がいっぱいありました。

5月ごろに来ればつつじの花がきれいでしょうね。

その頃にもう一度来たいと思いました。












こんな眺めにも心惹かれます。









何度も見上げた青い空

山に来るとこんな空に会える

どこまでも青くて・・・どこまでも続く


素敵な空がありました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ