メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

2月のバラ 

2015年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は暖かかった。 春ももう近いのかなと、そんな期待をする2月20日過ぎである。
2月のはじめに冬剪定をした庭の薔薇たちもその新芽が動きだした。
バラを育てていて一番ワクワクするそんな時期である。
今の段階は、毎年のことだが、『今年こそ立派な花が咲くに違いない』と期待に胸ふくらますそんな時期なのである。
 

 
 未だ、こんな感じだから、育て方のうまい下手が現れていない。
この芽に花が咲くのだという ただそれだけのレベルである。
 
 
  
 
木薔薇も剪定した枝から、いっぱいの芽を覗かせている。
 
 
    
 
  つる薔薇、昨年は枝が伸びたので、玄関の屋根下に、蔓を引き込んだ。
構想通りなら、ここ一面がバラで埋まるはずなのである。
果たして、6月にどんなバラ園をお見せできるのだろうか?
3月、4月の手入れを、ちゃんとやること、今現在は『今年は、ちゃんとやろうと』 思っているのだが、つい怠けてしまうのである。
 
初心者の頃は、それこそ一生懸命だったから、むしろ上手く行ったのである。
最近は、ちょっとナメタところがあって、、バラの手入れに掛ける時間が少ないのだと思う。
頑張ってみたい。
今は、そう思っている。
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ