メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ギリシャの旅 感動のメテオラ 

2015年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




大メテオラ修道院のつづき

テラスに出ると目の前に雲海が広がっていた。

余りの幻想的な眺めに感動

はるか下に見える街はカランバカの街

雲海の中のメテオラはそう見られるものではないでしょうから

かえってよかったかな?

・・・とみんなで話してけど、まんざら負け惜しみでもないかな?
































下に見えるのは「ヴァルラーム修道院」






















修道士が猫に餌をあげていた。

飼っているわけではないらしいが・・・

猫がどこにでもいて、ギリシャは猫王国




















塔の上からの滑車で荷物等を上げ下ろしをしていた。









聖ステファノス女子修道院

唯一カランバカの町から見える修道院


























また、ここから下に降りる。

ずいぶん高いところへ登っているのが分かる。










途中で聖ステファノス女子修道院を外から見学











こんな所にも猫

悠々としている。










修道院入口



















感動のメテオラを後にしてランチ会場に









ギリシャ料理のムサカを食べる。

ムサカ はギリシャ等の東地中海沿岸の伝統的な野菜料理。

ラザニアのような感じ












そして、デルフィーの街に向かう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ