メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

難病に苦しむ、響子ちゃんを救う会!!! 

2015年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あるサイトで、投稿された日記で知りました。
応援を買って出て、
このブログで、紹介させて頂きます。

        〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下、
<投稿された日記の一部です>
     響子ちゃん闘病の世界
    [響子ちゃんを救う会]

友人から「旧友のお孫さんが大変だ」と電話が入ってすぐ
「きょうこちゃんを救う会」というニュースをみていた。響子ちゃんは、日本人、12歳の女の子、心臓に「突発性拡張型心筋症」という重い病気を抱えていて、心臓外科手術が必要だが、日本では手術ができない。

ドナーも見つからない。法律上の許可もない。アメリカのニューヨークにあるコロンビア大学病院で手術するため現在準備をしている。

補助心臓を使い、厳しい体力回復とリハビリをして、手術ができるまでにならなければならない。ご両親もニューヨークでサポートしている。

渡米して6週間がたった。手術には、数億円かかる。現在まで2億9千万円ほどの寄付が集まって、ここまでこぎつけている。胸が痛む。

日本でも手術できるようにしたいものだ。

響子ちゃんの手術が成功し、無事に完治して日本に戻ることを心よりお祈りしています。
皆で応援しましょう。
頑張れ、響子ちゃん


響子ちゃんのプロフィール
http://profile.ameba.jp/cavakyoko/

きょうこちゃんの闘病記
http://ameblo.jp/cavakyoko/

響子の闘病記
http://ameblo.jp/cavakyoko/imagelist.html

渡米1か月
http://ameblo.jp/cavakyoko/entry-11989114864.html

渡米3週目
http://ameblo.jp/cavakyoko/entry-11985913485.html


詳細は,『きょうこちゃんを救う会』の関連サイトをご覧いただければと思います。
http://kyoko-chan.jp/


         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからは、私のコメントです。
事務局からは、募金が目標額に達したため、
募金は停止しました、と、ありました。
響子ちゃんの手術の成功と、
日本の対応の前進を望みます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ