メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳59ページ目 「木の実の図鑑」が欲しい    

2010年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




まだ一ヶ月先の事だが、「今年のX'masプレゼントで欲しいものは
何ですか?」の問いに、困ったナァ〜 考え込んでしまう
だって、欲しいものは毎日変わるからだ。

11/22 今日欲しいものは「木の実の図鑑」

晴天の昨日は、紅葉がりの人ごみを避けて、「木の実」を捜して歩
いてみた。自然がもたらす、猛暑、ゲリラ豪雨、突風にさらされな
がら、子孫繁栄を願いながら、色鮮やかな沢山の実をつけた木々達
に感動しながらカメラに収めた。
4〜5時間歩く内にも次々と目に飛び込んでくる木の実に胸躍らせ
てはみるが、知っているのは、銀杏、どんぐり程度だ、これでは
木々達に申し訳けない気がした。
画像を整理しながら、学べば知る事が出来るし、知れば尚いとおし
く思うものである。だから〜〜



可愛い木の実たちの名前が知りたい。「木の実の図鑑」が欲しいなぁ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ