メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花燃ゆ 松陰先生、素晴らしいお言葉!!! 

2015年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何とも辛い事件が続発していますが、
精神のバランスを保つためにも、
前途に、生きる“道標”というか、
“励み”になる言葉を挙げさせて、頂きます。


NHK大河ドラマ 花燃ゆ!。。。
男性俳優多く、画面が、ぶっちゃけ言うと、
暗い印象がありましたが、
ここ2週で、“曙光”が射し込んで来た〜〜!


そんな、印象を持って居ます。
松陰先生の妹の文と、門下生の久坂玄瑞の突然の恋!

そして、松陰先生の次の言葉・・・
私は、為せぬことを、怖れる!
そして、為そうとしないことを、怖れます!


ええ、言葉やねぇ。
私、夢想花も、恋、とか言うのは、歌の世界だけに成りつつありますが、
松陰先生が、門下生に投げかける、
志の大切さ。。。
私は、為せぬことを、怖れる!
そして、為そうとしないことを、怖れます!


私、夢想花も、未だ、“志し”は健在!
ただ、時間との勝負!!!
諦めずに、小さなことから一つずつ!!!
私は、為せぬことを、怖れる!
そして、
為そうとしないことを、怖れます!

を、心に深く刻みました〜〜〜^^
マイナス要因は、取り敢えずは、
   あっちゃ向いてホイ!
の精神で・・・?!^^

上手いこといくかな?!
それでも、がんばろー!!!(^^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ