メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

変なの、、、、 

2015年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3/27/15/金

 ブログを書こうと投稿ボタンをクリック。
すると見慣れない投稿画面が開いた。
おや、何時の間にシステムが変わったのだろう。
以前のよりいろいろ出来そうな感じでもあるが、
シニアとしては慣れている古いのが良い。
とは言え新しく成ってしまったのなら
頑張って使うしかない。
画像を載せ文を書くまでは出来たが、
リンクを張るのが面倒。
突然変えられちゃ困るよと不機嫌に成る。

 練習を兼ね短いブログを書いてみた。
リンクでかなり手こずって時間が掛かった。
ブログの内容は投稿画面が突然変わって戸惑っていると言う事。
この投稿に同じブログを使っている仲間が
賛同のコメントをくれるだろう。
などと思っていたら全くコメント無し。
おや、戸惑っているのは自分だけ?

 そんなところへネット仲間の一人
ラノバさんからコメントが入った。
おお、反応があったか。
彼女はネットの達人なのだ。
コメントの内容は、
「現行画面に戻すをクリックすれば、今まで通りですよ。
投稿画面の上の方の細い赤いところ(≧∇≦)」
其の事に全く気が付かなかった。
第一、新しい投稿画面をリクエストした覚えもない。
言われた通りやってみると懐かしい画面に戻った。
上の方に「新管理画面を使用する」と言う帯が有る。
思うに、何かの作業の時、
結構大きな其の帯を無意識にクリックしてしまったらしい。

 新しい画面にどうやら慣れて
戸惑いながらも使えそうなので
一安心していたのだが、
やはり使い慣れたものが良い。
元の画面でこれからもブログを書くつもり。

 昔の画面で出ています。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ