メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

シーズ^−が症状が酷いので、病院変えて見ました。 

2015年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

シーズーが里親として、我が家に来てから約半年経ちました。

最初から酷い血尿と下痢に悩まされ、膀胱結石は手術しましたが、下痢がどうしても止まらない。
薬は勿論、ヨーグルトを上げたり、整腸剤を上げたりしましたが、最近又酷くなり、水の様な下痢の酷い状態でした。
昨日お薬が無くなったので、病院に行こうと思いましたが、私も看病で疲れはて、近くの病院に行くことにしました。
何度かお世話になった病院で、マルチーズとダックスもお世話になった事もあります。

私の足なら、15分で着くところが、シーズーがずっと下痢で、中々着くことが出来ず、結局30分位掛かりました。
兎に角お腹が痛そうで、しゃがんでばっかりです。しまいには抱っこしていきました。

昨日の先生は初めてでしたが、何だか凄く仕事出来そうで、頼もしい感じでした。
お腹の薬は新しく処方して頂きました。
◎ディアバスター、http://www.kyoritsuseiyaku.co.jp/products/detail/ca/product_38.htm
この薬は今迄と同じですが、一日1錠を半分ずつ2回に分けてました。でも一日2個を2回に分けて飲ませる様に言われました。
後は◎粉の整腸剤です。

今迄のお薬は●ロペラミド塩酸塩http://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00058780
この副作用を見てみると、腹部膨満、口渇等思い当たるところがあります。
兎に角お腹はパンパンですし、物凄くお水を飲みます。
この薬とディアバスターと●アスゾールhttp://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00054672を組み合わせるのは駄目だそうです。

新しい薬は、◎http://www.nval.go.jp/asp/asp_showDetail_DR.asp?argeCode=4836 
これは皮膚の薬です。
皮膚は痒い様でいつも掻いてます。

耳は脂漏性の外耳炎だか内耳炎だと言われました。
綿棒で、一寸触ると血出て、グチュグチュで酷い状態だそうです。
耳の洗浄で、4日間位通わなくてはならないので、又疲れるんでしょうけど、仕方が無いですね。
目薬は注せないので貰わなかったのですが、明日は貰います。
頑張って刺さないとね。

もう全部悪い所ばっかりで。私はもうクタクタに疲れました。
おまけに物凄く吠えるんです。
超音波の首輪が有ったので、試そうかと考え中です。

今迄は吠える子には水でスプレーをすると治ってたのに。一体どうしたのか、全く治らない。
兎に角少しずつでも病気も治らないと、可愛そうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ