メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ 

2015年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日の映画紹介は
「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」。
フジTV系で2015年4月3日(金)21:00〜放送。

甲斐谷忍原作のコミック「LIAR GAME」をドラマ化し、
映画化した謎解きドラマ。

50億を賭けて騙し合う謎のゲーム“ライアーゲーム”に
巻き込まれた女子大生・神崎直(戸田恵梨香)は、
天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)の力を借りて
次々と難題をクリアして決勝戦までたどり着く。

そのファイナルステージは、
禁断のゲーム「エデンの園ゲーム」。

プレイヤー全員が互いに信頼し合い、協力すれば、
参加者11名全員がゲームに勝つことができるという。
だが、決勝進出者の中には最強の刺客“プレイヤーX”が
姿を潜めていた……。

最後に勝利する者は誰か。
そして、谷村光男(渡辺いっけい)や
エリー(吉瀬美智子)が所属する
LGT(ライアーゲーム・トーナメント)事務局の
真の目的とは……?

キャッチコピーにあるように、
”遂に、すべてが明かされる。
極限の騙し合い、勝つのは誰だ? 待望の最終章”。

究極の騙し合いゲーム。
騙すくらいなら騙された方がいいという、
主人公・直のキャラクターが心理学や数字を用いた
ゲームの展開にどう絡んでいくのがポイント。

決勝戦でディーラー・ケルビムがいいますね。
金のリンゴ、銀のリンゴ、真実の赤リンゴの
3種類あるリンゴのうち、全員が真実の赤リンゴに
投票すれば全員が1億円獲得できると。

ナオは"全員で真実の赤リンゴを投票しましょう"と
提案し全員了承するが…結果は…。

騙し合いでお金を取り合うライアーゲーム。
この映画は頭の体操ですね。
中田ヤスタカのアップテンポの
軽快なサウンドに乗って、
頭をフル回転させて観て下さい。解るかなぁ〜?

監督は松山博昭。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

答えは?

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

そうなんですよね、私も頭が混乱してきて、
何が何だか分からなくなってしまいます。
結構、消化不良になってしまいます。

でも、判らない所が又、面白いです?

「dout」ですか、そう言えば
トランプゲームも最近はやらなくなりました。

2015/04/03 19:45:20

これは!

さん

yinanさん こんにちは。

これは、私の頭では立ち向かえない世界だと、予告編を見て思いました。
嘘を見破り、敵を欺く。
私が最も苦手のジャンルです。

私ができるのは精々ダウトでしょうか?(笑)

2015/04/03 12:27:30

PR







上部へ