メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

初めての空振り買物 

2015年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨が止んだ夕刻に、わざわざ花屋に出かけた。

妻が帰天して4年になるが祭壇に白百合を欠かしたことはない。亡妻が白百合が特に好んでいたわけではないが、蕾から開花して枯れるまでに2週間前後と長持ちするのと華麗な大輪の花に魅せられて、一年を通じてこれに決めている。1本に5〜6個の蕾が日毎に膨らみ徐々に開花するのが自分の細やかな楽しみでもあるのだが。

ところが、今日は花屋の主人がボクの顔を見るなり両手で☓の合図を送ってきた。白い百合は品切ということだ。何を内に来たのか心得たものである。

品切...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ