メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

春の小川(油彩) 

2015年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

はぁ〜るの小川はさらさらいくよ〜♪
いやー、もう春と云うより初夏ですね、
此方はすっかり紫外線も強くなり
中国からのPm2,5が降り注ぐ季節に」なりました。


童謡・春の小川は
東京府豊多摩郡代々幡村周辺を流れる河骨川の情景を歌ったとされている。
でも自分にとってはこの歌は
やはり子供の頃遊んだ故郷の小川だ。






それはこんな小川でした
でも、田植えが済むと小学校からの通達で
「農業水路では絶対に遊んではいけません」、と・・・どうして?
それは、「ポリドール」と、云う劇薬の除草剤を撒いていたからです。・・・


先日、教会でギターを習っているギタ友さんから
イースターエッグを頂きました、
自分は信徒じゃないのでどんなエッグか知りませんが
とにかくタトゥー(笑) を入れた可愛い玉子です
もったいないのでまだ食べていません(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ