メニュー

日々徘徊〜♪

local 

2015年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝も朝から快晴、

明日から五月GW

昨日もお昼から快晴になり 暑くって

城南宮からの 帰り 島本駅で降り 

レンゲ畑で遊びました。

下記画像は駅から望む景色です。

山の近くに名神高速道が走ります。
鯉のぼりを見ながら のどかな田園 次の駅はJR高槻 

なんでこんなに違うのか不思議でした。 新快速の留まる駅って

発展していくのか はたまた商店街をつくった市や市民が偉いのか たった一駅の違いを見まして 感慨深くおもいました。

地形も関係ありかな・。

駅から一歩出ますとそこは 田畑 次の駅は(大阪寄り) 

すでにタワーマンション群

イオンも有ればモールも 百貨店すら凄い違和感がありですね、

そして京都寄りの 水無瀬も 田舎 本当に localその物 阪急の私鉄とJRの駅が接近すれば発展 離れれば localのまんま

真ん中に東海道新幹線 ほんま 面白い鉄道が走っています。

まして三つの川もね。 コミミズクの居たあの川です。
http://www.mapion.co.jp/f/mapion/redirect/mail.html?lat=34.87809786717828&lon=135.66306350726913&scl=16&wgs=1

そんな鯉のぼりとレンゲ畑を 堪能して帰りました。

本当にこの日も良く歩きました。歩け歩けの日々



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ