メニュー

日々徘徊〜♪

洛南・城南宮 

2015年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も 京都のイベントに出かけました。

http://www.digibook.net/d/e755e17f81de88553bf28bc096f70057/?viewerMode=fullWindow

前回の 賀茂曲水と同じ趣向の 曲水の宴

城南宮は 年二回催されます。 春は藤のお花と ツツジが綺麗です。

二月は枝垂れ梅がとても綺麗だそうで まだ観賞したことはありませんが

何せ交通の便が悪くてト言いますのは 市バスが有りますが

一時間に一本あるかないかで 帰りのバスも 気にかかります。

逃すとまた一時間待たないとね。

電車は 近鉄と地下鉄の 竹田駅で 降りますがかなりの歩きが待っています。

以前行きましたが やはり歩いていきましたので

今回は 京都駅前から それでも 19番の市バスは 一時間に一本

本当に 京都かなって 思いますよ〜・ 臨時バスすら走りません。

車が有れば いいのですが・・

そんな城南宮の曲水のうたげ 

お時間がありましたら また 観てやってくださいませ。

昔は 離宮だったんですよ。庭園も広くて

由緒あります 離宮 

では またね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ