メニュー

日々徘徊〜♪

安倍首相の英語力 

2015年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「高校生よりひどい」

「米国議会に恥ずかしい」 

米議会演説批判の民主党小西洋之議員が炎上・・・

ではあの口をゆがめてお話される 

アッソー さんは英語が出来ます。

何故なら 元歴代総理の吉田茂氏の孫 

英語位話さないと 国会議員になれば

恥ずかしい と そう思われての 英語かな

ところが日本の 歴代の 代議士の面々は 

二世三世でも英語が話せる人は僅か・・・・

だから今頃慌てて 文科省が小学生から

英語をと始まったばかり・・

えらく変わったものだね。

駄目よ〜駄目駄目と云ってた人が・・・。

これだけグローバルになれば そうなると思いますよ。


英語は 役に立ちます。まして 

七か国語もお喋りできれば

やりがいのある仕事に苦労しません。

まぁ 人にもよりますが・。  

幼児から英語を学ばせても 

周りが日本人ばかりなら

忘れてしまうのでは? 

英語でしか しゃべってはいけない学校が良いですね。

矢張り覚える気構えが無いとなんでも 
うまくならない。

アジアの方たちお土産屋さんも

日本語がお上手やはり仕事が絡むとね。

二世三世は 留学しても こんなもの 

では あの小泉のお坊ちゃん進次郎さん 

英語はペラペラですか?

しかし 中国の トップ 習さんでも お国の言葉で 世界を駆け巡られています。

人の振り見て と 諺も 言うのは易し 

ではこの方の民主党の小西洋之参議院議員のご子息 今、英語がペラペラですか

日本はいくら英語をお勉強しても 

あのカタカナで発音しますので 無理

もしもなら 本場の英語圏の方 つまりシンガポール・香港 フィリッピン

ブータンは 何故英語圏か ご存知かな

ブータンの公用語はゾンカと英語です。 ...

なぜこんなに多くの言葉が使われてきたの でしょうか。 ...

この教育を受けた人は英語圏の外国で言葉の障壁をもつことなく先進的 な教育を受けることができました。

http://bhutan-npo.asia/index.php/ja/officiallanguatesinjapanese
ブータンは 国境に囲まれもしも侵略されても

英語さえ喋れれば 世界に散らばれ また権利も 英語でしっかりと

なのだそうですよ〜。

それ位しっかりとした 考えで 母国語と 英語さらに・・

だから何も白人だけではなく アジアの英語の先生を雇用すれば済む事やん 日本の教師の発音よりよほどまし。

本場の英語は耳で 聞いて覚えよう〜・・・。

民主党の小西洋之参議院 この方はそれほどけなすのなら英語が得意なのでしょう。

皆さん安倍総理の下手なのは分っていますょ

下手でも通じたらええねん。

今はスマホが 翻訳して喋る時代なんだー。

心配は要らない。(-_-;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ