メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尺八と横笛吹きの独り言

ハリス王子は毒リンゴを食べました・・・・ 

2015年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

●こうしてハリス王子は毒リンゴを食べさせられた・・・・

お爺ちゃん・・・・お食事ができましたよ。
「ハイハーイ」あとで、食べにいくからねえ・・・・アン王女(写真がアン王女だ)様、
しばらくお待ち下さい。
ジイジはいまシャロット王女(英王室の第2子王女と同名だ)が泣きやむのを待っています。授乳して静かにしてからいただきますね・・・・
シャロット王女はあっという間に120CCのミルクを飲み干して眠ったようだ。
それでは・・・・おまっとうさんでした・・・・「イッタダキマース」
「ハンバーグ下さい」「ハーイ」
ハリス王子・・・・ハイハイ・・・・(急にジージからハリス王子になった)
アン王子・・・・それではこのリンゴも食べて下さい。毒ですから食べるとひっくりかえります。・・・・恐ろしや・・・・
ハリス王子・・・・ハイハイ(しょうがねえ。顔に出さないでうれしそうに食べる)。
それではいっただきまーす。モグモグ・・・・このリンゴはうまい。
・・・・くくククク・・・・苦しい。(おおげさに誇張してもがく)
アン王女・・・・死んじゃうの・・・・今チュウしてあげるからね、チュウすると生き返るんです。
・・・・チュ・・・・
・・・・急に生き返る・・・・(急に元気に両手をあげて)
こうしてハリス王子は毒リンゴを食らいましたが・・・・生き返ったのであります。
・・・・ハリス王子はそのまま生き返らないで深い睡眠を取りたかったのですが・・・・生き返ってしまいました。めでたしめでたし・・・・終わり。
●5月の連休、皆様方いかがお過ごしでしょうか・・・・
もうニュースではユータウンラッシュらしい。あっという間に5月連休もおわりそう。
さて・・・・
ハリス王子(ハゲスでない。禿でない)は孫の面倒で行ったり来たり・・・・でした。

●このfueブログ(尺八・笛ブログ)は・・・・
2015年5月5日本日で・・・・丸9年を過ぎまして、いよいよブログ10年目に突入いたしましたのでございます。(2006年5月3日より開設)
fueブログへの訪問者25万人。コメント数は9400。記事数1900・・・・
訪問者に対ししてコメント数が少ない特徴があります。ほとんどこちらからはノックしません(申し訳ありません)。
言いたい放題、書きたい放題・・・・自分史、民謡苦戦日誌、三曲苦戦日誌、気取らない、嘆き中心・・・・がメインテーマです。
コメントが来ましたら、ここでfueコメントを書くというワガママスタイル、殿様商売のブログです。
恐らくコメントは書かないで見るだけの「影の閲覧者」の方が多いのかと推察いたします。
日によっては訪問者は100名を越えることがあります(1日300名という時がありましたね・・・・)。
見ず知らずの方が、ある日突然・・・・読んで頂けるだけでありがたいことじゃ。
このfueブログ、10年目に入りました。またこのスタイルで今日から継続致します・・・・またまたごひいきにして下さい。どうぞよろしくお願い致します。
            
 
●ハリス王子は・・・・帰りにまたまた・・・・ちょいと一杯
一応の全行程を終了してやり終えた。
自然と飲み屋に足が向く・・・・
生ビール・サラダ・サイコロステーキ・グレープサワー・・・・
朝は2時間のパート勤務、さらにアッシーにハリス王子に変身、毒リンゴの食事など・・・・アン王女、シャーロット王女のお世話・・・・よく頑張りました。

 
●連休中にボランティア民謡に参加しました。
演奏人は尺八・三味線・唄・踊りで12名ほど・・・・
正式には私は会を脱会しています(夜の勤務で練習会に出られないことがありますので、脱会しています)が、臨機応変に協力参加しています。
このためのボランティア練習会には1度だけ参加で本番に臨みました。
●5月3日でのプログラム内容(午後2時〜3時の1時間)
「浪花節だよ人生は」(全員合唱・三味線・尺八合奏)
「音戸の舟唄」(男性2尺4寸)
「武田節」(女性8寸 詩吟のあんこ入り)
「日向木挽き」(男性2尺2寸)
「真室川音頭」(女性8寸。横笛8本)
「おこさ節」(女性。踊りテープ)
「春の小川」(童謡・6寸ハ取り・8寸二上)
「鯉のぼり」(童謡・8寸)
「ふるさと」(童謡・8寸)
「貝殻節」(男性2尺二上・踊り10名ほど)
「南部牛追い唄」(8寸男性)
「津軽甚句」(男性・3本横笛)
「黒田節」(男性唄・女声三味線)
「炭坑節」(職員、入所者さん達と全員踊り)
連休中ということもあり、観客数はおよそ30名弱で少なかった。
所員の方も、大変そう。歌詞本の準備がなく、残念。
急きょ「春の小川」「鯉のぼり」の歌詞をコピーしていただいた。
歌詞があるのとないのでは、ずいぶん反応が違います。
河童さんの譜面を多いに活用させて頂きました。助かりました。
「浪花節だよ人生は」「春の小川」「鯉のぼり」など参考にさせていただきました。


●孫の自転車乗りの特訓だ。
自宅から30秒の体育館前の周回散策コースで特訓。
補助輪をハズして、いっきに練習したが・・・・それは無理。それで、二日目は補助輪を再度取り付けて練習。ゆるい下り坂でブレーキをかけながらに下り練習。
周回はなんとか自力で2周はできた。
さらに進めば補助輪ははずしてよいが・・・・マダ無理だ。

 
●彩の森(さいのもり)公園は良かった。
智光山公園の天竺ネズミの「お帰りロード」(テレビで放映されたかわいいネズミの大移動)を見たかったが・・・・相当混むとにらんだ。(正解)
さらにサイボクハム(埼玉牧場)は駐車場が満杯になて食事ができないとにらんだ(正解)・・・・
この「彩の森公園」に行ったのは正解であった。水遊びでビシャビシャだったが、孫は喜んだようだった。お昼はマックで昼食を用意したのも正解。
こうしてハリス王子は連休を終えそうだ。
だが・・・・まてよ・・・・まだ庭の草取りが待っている。フーフー・・・・
庭の草取りはコルセットを装着してやらないといけないな。
ハリス王子はまだまだゆっくり眠れない。

●追加
最近、奥歯で大好きなカリン糖が噛めなくなって新しい歯医者に行きました。
上下の歯が正常ですと総数36本だそうで。私のは35本かなあ・・・・
年齢からスルト・・・・大変に歯の骨がしっかりしているそうで、歯年齢40代だそうだ。
うれしい・・・・おそらく虫歯であろう。保険適用でスグ直すそうだ。
良い先生にあたったかなあ・・・・
ハリス王子は歯も若い・・・・
ひとつ心配は動脈硬化度が高いらしい。同年齢相当の硬化度だそうだ。
「偏った食事、ストレス、疲労などに注意するよう」に言われている。
ハリス王子は歯のつぎは・・・・次は動脈硬化度の対策だなあ・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ