メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分との約束を守る=マイルールを守る 

2015年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分との約束を守る=マイルールを守る自信を持つことは大切だ・・・と多くの人が言います。確かにそのとおりだと思います。ところが、人は「自信を持つためにはどうすればいいか?」までは言及しないことが多いと思います。一般的には「経験」をすることで自信を持つことができるとされます。確かにそのとおりだと思います。そして、もう一つ大事なことはその経験したことを「再現できる」と自分を信じることです。自分を信じる・・・ことで自信を持てます。 「信じる」と言うことは「信用する」ということです。「信用する」とためには「約束を守る」という習慣が必要です。自分との約束を守る・・・それは「自分の決めたルールを必ず守る」ということです。毎食後歯磨きをする・・・毎日お風呂(シャワー)に入る・・・夜10時以降は食べない・・・週1回○○をする・・・月1回△△をする・・・年1回□□をする・・・など、自分との約束事はいくらでも作れます。せっかく何かを決めたとしても、その約束事を守らないですぐに破っていたら、自信は持てなくなります。自分はすぐに約束を破ってしまう人間だ・・・と自分でよくわかってしまうからです。 成功する人というのは、やると決めたことは徹底して行いますし、約束は必ず守ろうとします。反対に成功しない人というのは、自分で決めたルールさえ守れない人が多いと思います。自分との約束を守る=マイルールを守る・・・ことは重要ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ