メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

ゲゲゲの〜 

2010年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2010年の新語・流行語大賞は「ゲゲゲの〜」 - AKB48、斎藤佑樹投手も出席 (マイコミジャーナル) - goo ニュース

今年の流行語大賞に「ゲゲゲの〜」が決まった。
流行語といえば、ふだんに使用されるから
「流行語」なのだろうに、「ゲゲゲの〜」は、
ドラマのタイトル以外に使いようのない言葉だ。

そんな中、綾小路きみまろの講演は秀逸。

「もう、おとうさんとは一緒に歩かない。私ね、
近所の人から『ゲゲゲの女房』って言われて
いるの」。
「なんで“ゲゲゲの女房”なんだ」。
「だってね、お父さん、薄毛で抜け毛で禿げ。
それで“ゲゲゲの女房”」

「禿げで薄毛で抜け毛」これって私のことかいな。
今日、講演でさっそく使ってみたが、誰も笑わず、
不発。「ゲゲゲェ〜」だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ