メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

クレマチスウォーキング 

2015年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

暑かった今日、そもそも駅から出発すれば
汗は左程欠かずに集合場所へ行けたのだが
ウォーキングと成れば歩くのだからね。


歩ける距離でもあるので、そのようにしている、
集合場所は相模大野駅から少し離れた場所です。
JR一本で行けるのなら少しの電車賃で済むが、
乗換でと成ると一旦途切れた運賃に最初からの
運賃が加算されるので結果として高くなる。


一時間足らずで行けるので毎度この集合へは
こう済ませていた。駅の数だと三つで278円です。
反対方向に行ったとすれば高尾の手前位の運賃だと
思う、此方は8駅でだ。

勿体ない気がする、細かいようだが歩けば朝の様子が
見られるし、世間の動きも感じ取れる。


集合場所には大勢来てた、仲間も到着し世間話に
余念無い。久しぶりの顔も居たりでした。
参加人数は381名と集まる、夏の陽気で水分補給は
小まめにとアナウンスがある。


お昼頃に終了するので距離も短い12kmです、公園から
こもれびの森に入り、相模原公園でクレマチスを見物
する、少し時間を置いて再度スタートする。


公園の外周にクレマチスがフェンスに這わせているのを
見ながら歩きました、外周から園内に戻り洋式庭園の
噴水を中心とした場所へ歩きメタセコイヤを眺める。
噴水の両サイドに立ち並び三角形の樹木が並んでます。


公園から離れ北里大学の横にある仲よし小道を歩き、
次の立ち寄り淵野辺公園に向かった。
此方の公園では大サーカスが公演中です、日曜日と有って混雑してました。


この公園で歩きは一旦終了と成るのですが、最終到着は
鹿沼台公園に成っている、我らは淵野辺公園でお昼は
止めにし終了の鹿沼公園とした。

到着は12:30分丁度、池の前にシートを広げお昼とした、
遅れた仲間が揃い6人で食事とする。
ご飯中後ろ後ろと言うので振り返るとカルガモの
親子がよちよちヒヨコ四羽連れて池から上がって来た、
行く方向には菓子パンを千切って上げてる大人が
居たので其処でご飯なのでしょう。


騒がれずおとなしいカルガモ親子でした、微笑ましい
光景に対写真撮影です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

クレマチス

れんげしょうまさん

いろとりどりのクレマチスですね

よく見かけるものもあれば、初めて見せて
いただいた珍しいものもありました

2015/06/08 14:32:39

PR







上部へ