メニュー

日々徘徊〜♪

老朽化したマンション 

2015年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

マンション、建て替えブームの兆し 差別化図るデベロッパー、国も後押し
昨年12月に施行された「改正マンション建て替え円滑化法」(改正マンション建て替え法)に続き、新たな施策を見据えて検討を進める。工場や社宅跡地などのマンション適地の供給が一巡した中、新たな供給源としての「建て替え」に期待が高まる。

不思議な後押し・・
今後も増えるであろう空き家対策
少子高齢化に伴う人口減少
何を考えているのかな

でもこの老巧化と歌いまたまた
ゼネコンと手を打ってのたくらみかな
普通 鉄筋コンクリートのマンションが
100年も持たないなんてとても不思議ですね
それならローンを組んで
せいぜい六十年で 建替えならば
何の為にせっせと 三千万円ものローンを
支払い続けさせられるのか・・
買うのは三十代 払い終わって
六・七十代 後三十年でまたまた建替え?
やっぱり一代で終わる計算やん

このマンション一部屋いくらで
建てられているのか
建築会社にお聞きすれば解ると思います。
同じ部屋に同じものを セッティング
そりゃぁ儲かります。

そのあともメンテナンスや 管理会社
修繕と 延々と 続いていきます。

老巧化 今新築マンションでも
時が経つほどに中古になっていきます。
当たり前ですが
便利なほどよいが まぁ せいぜい一代が
住めれば良い なんて
考えれば 虚しく思いますね。

公団UR なんて 
それこそ建替えしてほしいですね。
あのお家賃の高いこと・・
EVのついているとこと
無いとこさらに付けば高額やね。
買うか 賃貸か 益々考えないと
タワーマンションって どれくらい持つのかな
EVのメンテ他 お金持ちでないと住めません今、空き家でも管理費がネックで
売れないとか・・。
それに 高層階は 妊婦さんに悪いとか・・
気圧って在るのかな 不動産屋が
そんな事も言ってましたがね。
扨て、日本の
空き家住宅が800万戸を軽く超え、
年間80万戸の住宅供給
まして建替えブーム??? 
またまた増やしてどうするの
壊した後は 
綺麗な公園に変えて頂きたいですね。

いっそ シェアーマンションに?
2000万人の海外旅行者に
Hotel代わりに部屋を貸す なんてね・
ハワイはコンド〜に使かっていますしね。
そんな観光地に近くでないと
本と よくよく考えないと



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ