メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

薬の服用 

2015年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<日々健康を願って

特に重篤な病気は無いがと(2回目)、最近指示で服用する薬が1種類増えました。

健康維持で、毎食時、1錠飲んでいますが、時に忘れる事がある為、確実にするため、水を入れたペットボトルに薬を背負わせ食卓上に置いています。

毎食時なので、飲んだのも忘れる可能性あるので、飲んだらボトルを移動させ、離しておきます。

これ以上やっても忘れてはどうしようもありませんが、
確実性はあると思っています。(1回抜けは許して)

なお、別の薬で就寝前に服用の薬もありますが、これは飲んだら空のケース?を翌日朝まで残しておき、朝捨てています。(これは確実)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ