メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

国の宝たちを なんとか助けて!!!! 

2015年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の記事の続きです。

7日に日テレエブリーの特集で報道されたと言う動画を見て、本当かなあとびっくりしたし、東京都は「職員によるいじめでは無く、子供達の安全を守るための指導だ」と、改善要求を受け入れていないようです。非行に走った子と、ネグレクトで放置された子などがごっちゃに50人も居たら、大声で叱らないと管理しきれないのはわかりますが、人員不足だからって乱暴に扱われては可哀想。受験を控えた中学3年生も、学校に行かれないためまともな勉強が出来ていないのは、将来に関わってきます。施設内の教室ではひどく遅れた勉強しか出来ていないそうです。
第一、学校に通わせられないなら、施設内に近くの学校の分校を設けるべきです。1年も収容されている子が、少年院のような自由のない、外部の人と触れあえない暮らしを続けたら、受験どころではないと思います。彼らの人生中卒で終わったら、どうなりますか??? そう思うと昔、小卒の無学歴で困難な目にあった私は、我慢がなりません。

子供達の声を録音して、テレビ番組に自分の顔も出して、告発した行方(なめかた)先生のブログを見ると、コメント欄に「テレビ見たよ、本当にやってくれたんだね」と、以前一時保護所で行方先生に勉強を見てもらった子達が喜んで居ました。
そしてテレビでは控えめにしか出さなかったけれど、もっと酷い事実があり、証拠もあると行方さんは言います。だからこの告発は疑いも無く事実だと思います。

東京都に苦情を言ってダメなら、苦情はやめて、ボランティアが手伝いに入ったらいいのにと思います。私が健康なら、民話の語りをやらせてくれと強引に押しかけて行きたいところです。

もしも、元教師の方々が、シニアボランティアグループを作って訪問し、無料の学習塾をやってくださったら良いのにと思います。
それから、パソコン教室もやってくださったら、どれほど子供達の成長に貢献出来ることでしょうか。
職員では手が回らないのですから、こう言う取り組みが出来たら、全体がよくなると思います。

放置して良いことではないと思います。一刻を争って、これ以上子供達の心を壊さないようにして欲しいです。
どなたか〜 名案は有りませんか〜〜〜 お願いしま〜〜〜す。


私はこの問題が気になって、毎晩眠れなくて困って居ます。助けて欲しいです。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ