メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

雨もまたよし 

2015年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

健康登山帳の更新で五冊目に成ったが高尾山には
出かける事が減ってました。


ウォーキングと別の山に出かけ高尾山は遠ざかってました、思い出して出かけてのでは無く、体力の確認で
出かけました。


富士登山が来月に予定している、混雑を避ける為に
早めの登山を計画してます。
背中の荷物は8.5kgと富士山に合わせた重さです、
去年は12kgと重かった荷物でした、現在体重が50kgと
ガタ落ちし10kgオーバーは無理と考えた。


何でもかんでも持つ事は止めにした、水は二リットル
を用意するが前回は3リットルも詰め込んでいた、
重いわけだ。


高い山に行く訳なので3リットルは必要なのだが、
下山時に其れほど欲しないと考えて減らす事とした。


今日は高尾山の山道で一番ハードと成る道を選び
京王駅から休まずに登れると考えて歩く、途中で
降りて来た叔母さん連中が挨拶した五人での歩きでした。雨が降って居るのに頑張るね。


山頂までの歩きですれ違う人は少ない、靄が発生し
散策どころではないでしょうね、寺務所に寄って
五冊目がスタートした。


雨は本降りに成り上下ズブ濡れ状態です、山仕様の
物なので問題は有りません、こんな時に高尾山にと
言われそうだが、歩けるうちにです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ